反省顔

昨日カヅキさんと遊んだ。

カヅキさんというのは気遣い屋さんで繊細で、でも結構適当で何考えてるのかもよく分からない独特な雰囲気を持つ魅力的な女性だ。

茶店で、私たちは他人に怒ることができない、何かにムカついたりおかしいな?と思ってもそれを言うとその場の空気が歪むかもしれないしその空気を感じ取る方が疲れるから仕方ないと思ってスルーした方が自分にとって良いということを話した。

でもやっぱり許せないものは許せないし疑問に思うことはそのまま疑問に思うけど相手に伝える勇気がない私たちはゴニョゴニョと誤魔化すしかないゴニョゴニョ星人なんだよと笑いながら話した。

まあでも、怒るって労力がいるしその人のことを思ってないと怒れないし、私たちに怒ってくれる人がいるってありがてえよな~というオチで話は終わった。

余談でカヅキさんが恋人から怒られた時の話を聞いた。全然顔が反省してない!まるで俺が悪いみたいじゃん…って言われてしまうんだよと言ってて、この人に怒っても多分この人は頭の中でお菓子食いてえなとか眠いなとかしか思ってないだろうなと私は思うからその顔を想像したらちょっとウケた。

んでカヅキさんに怒られて反省してるの?って聞いたら、いやしてるよ!でもまあしょうがないよなあ。と怒られてる自分を俯瞰しててやっぱウケた。反省してないじゃん!しかも顔に出てるしバレてんじゃん!

怒られる側の態度というのも難しいですな。

f:id:chomaruuu:20220128184531j:image