夏休み・・・

夏休みに入りました。

とはいっても特に何かするわけでもなく、毎日昼頃に起きては夕方からのバイトまでの時間をテキトウに潰し、彼氏からはナマケモノと罵られる日々で。。

てなわけで夏休みだし久々に定期的に日記をつけようと思った。

そんな私だけど頭の中は、寝ても覚めても卒論と就活でいっぱいなんですよね〜。卒論は大枠のテーマしか決まらず内容はスカスカで、就活は説明会受けたりたまにエントリーシート提出するものの落ちたりなんなり何も進まずで、なんか周りの人たちは卒論も就活も上手いことやってるらしい。あー、だる!しんど!

この前色々調べてて知ったけど大学生の就職率、95%らしい。まじかよ?私はその数少ない残りの5%への道がハッキリと見えてしまっているというのに。街を歩いていたりバイトで接客をしていると、この人もどこかの会社で働いているんだもんなあ、とか少なからず新人教育をどこかで受けたことあるんだろうなあ、とか思って悲しくなる。

まあ、こうなってしまったのも自分が怠惰すぎただけなんだけどね。ほんと、ナメてましたわ。だってさ、周りの大人み〜んな、媛ちゃんなら絶対どうにかなるよ!って言ってくれるんだもん。どうも、そんな言葉を間に受けすぎちゃったマヌケな媛ちゃんです。

私は卒論もボロボロで就活もうまくいかなくなる、という良からぬフラグを4月にたてたゼミの先生。ただいま回収中ッス。

しかもここ数週間くらい、本当に趣味に関してのやる気が起きなかった。映画は観てないし毎週欠かさず聴いてたラジオは放置してたし、音楽もあまり聴いてなかった。唯一、ブレイキングバッドだけはなんか夢中になって観ちゃってたけど。(そのせいか?)気付けばシーズン5突入しちゃってたしね。でもなんか、さすがに飽きて昨日久々に、映画観たらめちゃくちゃ面白かった。『アメリカン・サイコ』は久々に映画観るにはテンポ感がちょうど良すぎた。2も観ようかな。

頭の中がパンクしかけてる時って趣味を置いてけぼりにしがちなんだけど、そういう時こそ楽しむべきなのかって思ったよ。。

ま、全部まだまだ間に合うしやれるよね私!

今日はこれでおしまい、明日は待ちに待ったソニックマニアだー!