迷路

杉並区から新宿区に越して2ヶ月が経った。

といってもここ2週間くらいまでは、杉並区が惜しすぎて全然家に帰らずほぼ中央線沿いで遊び呆けていたんだけどね。そろそろ新居でも楽しまなきゃという思いから、最近はちゃんと家に帰って外泊もあまりしなくなった。

今となっては徒歩圏内の映画館が沢山あるし、家ピカピカでお風呂広いし、3口コンロで料理しやすいしで新居最高!の状態だよ!ただひとつを除いて。

はあ〜〜〜〜〜〜〜〜

本当に地下鉄が嫌だ。

というのも、最寄りが3つあるんだけど全部地下鉄で、私がよく行く所でいうとどこに行くにも地下鉄乗り換えをしなきゃならない。

まあ、中央線沿いに行くくらいは乗り換えレベル2って感じだけどバイト先の渋谷に行くまでの乗り換えが本当に苦痛で仕方がない。

電車乗り換えアプリの「楽」のマークが信用できない。

改札多すぎるし地下潜りすぎだし着いても出口が多すぎる。

全ッッ然、楽じゃねーじゃん!!!!!!

東京で生まれ、東京で暮らし、22年が経っているというのにこの期に及んで上京したての大学生みたいな彷徨い方をしてる。

どこに進んでも不安になる地下鉄迷路に心が折れそうだった。

今日はグルグルし過ぎて、上手く行けば10分で最寄りにつけるところ、40分くらいかけて最寄りに着いたよ。うう、黄色の西武線とオレンジの中央線がとても恋しい。

新年明けて1発目の記事が情けないね

 

あ〜、どこでもドアがほしい