これからどうする?

いよいよ4年目の大学が始まった。

私たち01.02生まれは大学1年からコロナが始まって、SNS上では勿論、先輩バイト先親戚その他諸々、会う人たち全員に「可哀想だね😢」と言われてきた年代である。実際、マジで可哀想だったと思う。

ふんわりとした大学生活を2年ほど送って急に登校しろとか言われましても困りますわって感じで、成績が急降下した3年次。周りにいた新歓を楽しむ1.2年生、羨ましかったッス。

まあなんやかんや、大学外で散々楽しむことができたから今となっては別にそこまで気にはしてないけど1年生の時は本当辛かったな〜と4年になって思い返す。

そしてついに就活やら卒論やら考えたくないことと向き合う時期になってしまった。

今時は証明写真を加工できるらしく、この前撮ったら髪がボサボサだったから加工できるという噂のアプリでワンタッチ手を加えた所、増毛できて綺麗になった。増毛できるのすごすぎワロタ

ついでにちょっと小顔にしといた。

「え?フリーターだと思ってた」、「就活?wお前はニートかフリーターだろ」、「お前がオフィスカジュアル着てるとか想像できん」など色々な人から散々言われてきた私も、ついに(かなり遅いらしい)動く時がきてしまったようで…。

私には幸運なことに手助けしてくれる就活の先輩が身近にいるので、その力を頼りまくりたいと思います❗️それでいうとこの前、その方に「あんたは何も考えてなさすぎる」とお叱りの言葉をいただきましたが。

よ〜し、万年ふにゃふにゃ人間の私だけど今年はしゃきしゃき人間の私になるぞ!

てなわけで落ち着いたら皆さん飲みに行きましょう♪

f:id:chomaruuu:20230417122759j:image