ふりそでーしょん

ようやく二十歳になった。

私の誕生日は1月11日で成人式は1月10日だった。

成人式の前日、8年ぶりに小学校へ行き6年生の時に埋めたと言われているタイムカプセルを掘り出した。結論から言うと私のタイムカプセルはなかった。その日私は休んでいたらしい。

小学生の私はすぐ仮病を使い習い事や学校から逃げてひたすら自分の部屋で幼少期からの犬のぬいぐるみに無理矢理服を着させたりDSi(懐かしい)でどうぶつの森をしていたりした。

私の母親は行きたくないなら行かなければいいという人だったから私はその言葉に存分に甘えていた。

そんなサボり癖の温床地にいたためか、今も休みたいなと思ったら他の人よりも簡単に休みを決意する人間へとなった。良くも悪くも結局尻拭いをするのは私だからまあいいかなと思っている。

2013年きゃりーぱみゅぱみゅふりそでーしょんという曲を出した。

当時10歳だった私は自分の成人式なんて想像つくわけもなく、へえめでたいんだ。きゃりーぱみゅぱみゅかわいいなくらいにしか思っていなかった。

それから何年か経つにつれ成人式なんていかねえよ!地元はアホばかり!などと思っていたがそんなハスり方をしていた自分が一番アホだったと参加した今になって思う。

二十歳は10年前の私が思っていたよりも全然オトナでなく、ただお酒とタバコと夜通しイベントが合法的に解禁されたくらいだとしか感じていない。

これからどんな歳の重ね方をするのか楽しみであり不安と人生をサボりたい気持ちでいっぱいだが、私はすぐ人を信用してしまうので悪い人間に惑わされないようにしたいなとは思う。

誕生日当日、二日酔いで食べたすき焼きは胃の中で分解しきれず吐いてしまった。

 

f:id:chomaruuu:20220113214758j:image